如月 海里

如月海里

種族 : 人間
性別 : 女
年齢 : 22前後
職業/称号等 : 紫苑の通う学校の国語教師
出身地 : 日本
武器 : なし
魔力属性/潜在魔力量 : 地/D-
好き : 紫苑、エル、長人、イリス、アイリス、家事全般、
嫌い : 争い

その他 : 現代の桜崎市における物語の主要人物にして、岡崎邸の住人の一人。
ゲーム設定だとメインヒロインの一人。おっぱい。身長161くらい。
特殊能力者の家系に生を受けた女性。紫苑の義姉。
紫苑4歳、海里9歳の時に紫苑の母と海里の父が結婚。海里の母は病死。如月は海里側の姓。
紫苑の両親と海里の両親、そして長人は親友と呼べるような間柄だった。
そのため“赤の惨劇”と呼ばれる事件で両親を失った2人を長人が引き取った。
特殊能力・遮断(自)を所持。
生命の危機に直面した場合自動で発動するオートアビリティ。
能力が発動すると世界からの情報全てを遮断する。傍から見ると真っ黒な人型に見える。
発動時間は30分ほど?その間海里は仮死状態に近い状態になる。
天然といって良いほどの性格をしており、怪しい居候が段々増えていくのにも全然動じない。
御飯が賑やかになっていいわねぇとかそれくらい。
ぽやーっとしているが一本芯の通った人物で、エル達とは違う意味で強い人。
岡崎邸の序列の頂点に立つ人でもある。
エルちゃん、イリスちゃん、アイリスちゃん、と呼んでいる。
たまに子供の時の癖で紫苑ちゃんと呼んでしまうこともある。長人は長人さん。
基本的に身内には甘いのだが、特に紫苑を溺愛してる。鳩でこぴん
非戦闘員、巻き込まれ型+飛び込み型。




キャラクター辞典・現代へもどる
inserted by FC2 system