エルネスト・ソレイユ

エルネスト・ソレイユ

種族 : 竜人種(人寄り)
性別 : 女
年齢 : 800前後(ある事情によって精神年齢はそこまで高くない)
職業/称号等 : 居候兼C級浄化師/紅い姫神(きしん)
出身地 : 日本・紅の里
武器 : 浄化刀・紅月(あかつき)
魔力属性/潜在魔力量 : 炎/SSS(規格外の魔力により特例としてつけられたランク)
好き : 紫苑、海里、イリス、アイリス、長人、灯華、響介、海里の作ったお菓子
嫌い : 不浄、身内に害を為す者、写真

その他 : 現代の桜崎市における物語の主要人物にして、岡崎邸に住む居候の一人。
紅牙竜の血を受けた一族“紅の民”の数少ない生き残り。
竜の血により強靭な肉体と反射神経、凄まじいまでの再生能力を持つ。
竜人自体元々長命な種族だが、紅月の能力により紅月継承の時から肉体の老化が止まっている。
そのせいかどうかはわからないが、達観した部分と子供っぽい部分が同居している。
今という時を楽しみながらも、過去の経験からこの時間がいずれ失われてしまう事に恐怖を抱いている。
人から長く離れていたため現代の文化に疎い所がある。
長人に勧められて最近浄化師の資格をとった。
最初紫苑と出会った時貸してもらった服がお気に入りで良く着ている。
耳を隠すための幻覚魔法が効かないのと外見の変わらない自分の姿が残ってしまうため写真を嫌う。
紫苑とは恋仲。



キャラクター辞典・現代へもどる
inserted by FC2 system